ニッポン見聞ログ

何だか気になる、あれや、これや。ニッポンの話題を中心に...

natgeotravel:

Breakfast, anyone? Food is laid out for the morning in Wuhan, China.
Photograph by Lv Hao

natgeotravel:

Breakfast, anyone? Food is laid out for the morning in Wuhan, China.

Photograph by Lv Hao

(d-d-dから)

— 1週間前・リアクション410件
"業務の場合だと、そのような「それをどうやったらできるのか」ということよりも、「それにどれだけ時間がかかりそうなのか」ということのほうが重要な場合が多い。"
— 2週間前・リアクション10件
"テレビ禁止、漫画禁止、交際禁止と不健全なものとは一切切り離されて育った人が十数年後秋葉原で通り魔事件を犯したことを頭が固い人は知らないのだろうか"
— 2週間前・リアクション609件

carudamon119:

メーテル ‏@_maeter  

あ…ありのまま今起こった事を話すわ鉄郎… 『ホームで999を待っていたら、ヤマトが来た。』 な…何を言っているのかわからないと思うけど、今にわかるわ、今に… RT @kusukusu0525: ヤマト急便さんが素敵♥️(σ≧∀≦)σ 

pic.twitter.com/eJ5rL1SSkJ

(ichimonjiから)

— 3週間前・リアクション1291件

yahoonews:

Mount Ontake erupts

A volcano in central Japan erupted in spectacular fashion, catching mountain climbers by surprise and stranding at least 40 injured people in areas that rescue workers have been unable to reach. Another seven people were missing.

The injured, unable to descend 3,067-meter (10,062-foot) Mount Ontake on their own, are staying in mountain lodges, said Sohei Hanamura, a crisis management official in Nagano prefecture. Thirty-two people had serious injuries, including at least seven who lost consciousness. (AP)

Find more news related pictures on our photo galleries page.

— 3週間前・リアクション145件
"

日本人「何故日本にはジョブズのような人物が生まれないのか」
アメリカ人「アメリカにも1人しかいねーよ」

この話好き

"
— 1ヶ月前・リアクション1938件
"

他人の服など誰も覚えていない

なので、今週、ずっと同じスカートを履いて行ってみました。
多分誰一人、気にも留めていません。

"
— 1ヶ月前・リアクション469件
"「出版社から依頼があって、雑誌の原稿を書いて、お金を得ています」と三鷹市役所に説明したら、「そんな仕事あるんですか」「ようするに無職ですね」と返されたことを思い出した。■「自称芸術家」という言葉の暴力 肩書きの耐えられない軽さ http://agora-web.jp/archives/1604145.html
 
——
 
で、自称・文筆業の僕が市役所から「無職」と呼ばれてどうしたかというと、「今後、三鷹市には一円も税金を納めません。だって無職ですから」とメールした。市役所から大慌てで「申し訳ございません! 撤回いたします!」と電話がかかってきた。"
— 1ヶ月前・リアクション307件
"

インターネットをしていると、考えが次から次へと横にスライドしていき、垂直に深まりません。

一日のうちで短時間でも「垂直思考」を行う時間を確保すること。それは現代人にとって大きな課題です。

"
— 1ヶ月前・リアクション599件